声掛けからオープンまで

■声掛けからオープンまで

 

昨日、渋谷でストった。

 

最近、坊主どころかガンシカも多かったのでオープンするところまでを意識してやった。

 

上手くいきつつあるので振り返り。

 

〇声掛けについて

 

声掛けは当たり前だけどしっかり声を出した方がいい。

 

こんばんはでもお疲れ様でもなんでもいいんだけど。

 

とにかく相手の注意、視線がしっかりこっちに来ることが大切。

 

相手が無視する場合は、気にせず声をかけ続ける。キレられることもあるかもしれないけど、無視されるよりは全然まし。

 

キレられたら、カルシウム不足だから牛乳飲みましょうってカフェに誘えるw

 

無視している女も実は笑いをこらえるのに必死だったりするから、1,2回声かけて無視して諦めるのはもったいない。

 

5声かけくらいはしてみる。

 

昨日あったのが、こんばんは連呼で思わず吹いた子。

 

俺「こんばんは」

 

女「・・・」

 

俺「めっちゃこんばんは」

 

女「・・・」

 

俺「さすがにっこんばんは」

 

女「ぶっww」

 

ふつーに言ってしまうと無視され続けるけど、抑揚を付けて言ったら笑いをもらった。

 

あと精神論だけど、相手を笑わせてやるって気持ちが大切なのかも。言っていることは大したことないし文字にすると全然おもしろくないけど、ナンパって結構シュールだから、大したことではなくても笑いになるのかな。

 

笑いの沸点が低くなるからこそ、感情を込めて面白おかしく言わないとね。自分が面白いと思って言った方がやる気出るし。

 

〇オープンについて

しっかり相手の注意を引きつけたところで、和むために笑いがほしい。

 

俺がやっているのは、「世界一きれいな人見つけました」ってやつ。

 

これもやっぱり感情を込めて抑揚付けると反応取れやすい。

 

感情を込めてっていうのはオープンだけじゃなくて、声掛けでも大切。というか何でも大切。

 

昨日いつもより反応取れたっていうのも、テンションが高くて声に感情が込められていたからっていうのもあると思う。

 

テンションが低い日はどうしても棒読みになっちゃう。そうすると反応も取れなくなる。

 

だからテンションが低い日でもうまく気持ちを上げるっていうのが大切だわ。

 

テンションを上げる方法として、

・10分で10人に声をかけるウォーミングアップをする

・合流をする

この2つが今の自分にはしっくりくる

 

あと、どうせ声かけしても坊主だし・・・・みたいな気持ちもテンションが低くなる理由だから、腕を上げて自信を付けるのも一つの解決策かな。

 

 

〇今後の課題

 

引き続き声掛けからオープンはしっかりやっていく。ダメだからと言ってすぐ諦めないで。

 

あとは和み。打診までの和みをもう一度復習しておこう。

 

最低3回は打診する。ダメならLゲを2回打診する。

 

このくらいはやりたい。そして打診するためには理由付け、和みが必要だから、どうやって理由付けするんだっけってところから今日は復習しておこう。

 

 

■まとめ

 

・声掛け→オープンまでは改善しているので引き続き頑張る。

・和み、連れ出しの理由付けを実践で詰まらないように復習しておく。