半年ぶりに街コンに行ったら、Lゲが余裕すぎて面白かった

昨日、半年ぶりに街コンに行ってきた。

 

 

かれこれ10年以上の付き合いの友人Aと。

 

 

きっかけはAの失恋。なんとなく自分も久しぶりに街コンに行ってみたかったということもあり、何気なく街コンに誘ったら、速攻OK。

 

 

この間いったときはちょうどナンパを始めたくらいだったので、しかも街コンも初めてだったから手探りだった。

 

そのときの後悔があり、後悔っていうのは気になった物件のLゲが出来なかったということで。

 

 

今回は、そのリベンジということもあり、全員分のラインを手に入れるくらいの気持ちで望んだ。

 

 

で、蓋を開けてみるとあっさり参加者ほとんどのラインをゲット。

 

 

というかライン交換タイムみたいなのがあって、半強制的にラインが手に入った。

 

 

そういえば前回の街コンは完全にフリーで、自分の好きなタイミングで好きな人に話しかけるタイプだった。

 

 

 

でも今回の街コンはっていうとグループを作ってテーブルで立食するって感じだった。時間が来たら男性陣がとなりのテーブルに移動する。

 

 

 

最後の5分に司会の人が「ライン交換してくださいねー」とアナウンスしてくれる優しい街コンだった。笑

 

 

いつもストリートでLゲするまでに何人もガンシカくらっている身からすると最高の環境。というかぬるま湯っていうのが正解なのか。

 

 

捉え方はひとそれぞれで、街コンが良い人がいればストリートが良いっていう人もいると思う。

 

 

自分としてはやっぱりストリートが良いなと思った。

 

 

理由は、やっぱり可愛い子が少ないっていう点。昨日の街コンの参加者に可愛い子がいなかったわけではないけど、いいなって思ったのは2人だけだった。

 

 

女子の参加者が20人で2人だから。競争率半端ない。

 

 

たぶん今頃彼女のラインには参加した男性陣からのメッセージがたくさん来ているんだろうな。

 

 

かくいう俺もその埋もれている一人なのであって、返信が来るかどうかはかなり微妙な線。

 

 

返信が来たらめっけもんって感じ。

 

 

スト値でいうと、

 

2人:スト値4

3人:スト値3

5人:スト値2

10人:スト値1

 

まあ↑みたいな感じの構成で、振り返ってみるとスト値1が多い。最初に回ったテーブルにはスト値4,3が多かったけど、最後の2つのテーブルはスト低が多くて、ライン交換タイムに誰も交換しようって言い出さない笑

 

女子がスマホ取り出そうとするのに話を続ける男性陣。

 

 

そんな感じで、結論としてはかわいい子はいることはいるけど、それ以上にスト低が多いので、結果的に競争率が高くなる。

 

 

可愛くない子はたぶん競争率も低いから後日のアポも取れるんじゃないかな。

 

戦績としては↓な感じ。

 

Lゲ:12

アポ:1(スト値3)

 

まだストリートに出たてで連れ出しとかアポに馴れてない人にとっては、練習として使えるかも。

 

自分としてはこのタイプの街コンはもういいかなーという感じ。

 

 

もし今後行くとしたら、もっと参加人数が多くて、移動も自由なところにすると思う。

 

 

スト値4の子に送ったメッセージは既読すらついていないので、なんともいえないけど、もし進展があったらこの場で報告します。